現在、経団連の指針では、
★3月会社説明会解禁
★6月面接などの選考活動解禁
★10月正式な内定解禁となっています。
学生側からは、「企業研究する時間が短い」との不安の声も出ています。
しかし将来がかかった選択なのに、「時間が足りなかった」や、売り手市場をいいことに入れる企業に入ることは大変危険・・・。
皆さんの今年の就職活動は例年並みの売り手市場が予想されますが、だからこそ慌てず自分に合った就職先を見極め、選択していきましょう。
しかし、3月から業界を研究し始めるのでは前にもあるように「時間が足りなかった」となってしまいます。

そこで!!解禁前のプレイベントへの参加をお勧めします!こちらは解禁前にさまざまな業種の人事担当者と話のできる座談会など。採用の具体的な話をかっちり向き合ってするのではなく、グループになって企業さんを囲み、就活の不安や、働くこと、自分に合った業界の見つけ方などをざっくばらんに話ができる会です。
HPの情報や、ネットでの選考ではミスマッチが生じてしまいますので、まずは企業も学生も実際に会って話をしてみる。そこで自分に合っているか判断するという流れです!

昨年の12月に開催されたプレイベントにもたくさんの学生さんにご参加いただきましたが、皆さん大満足で業界研究に役立ったとの感想でした!(そこで出会った企業で3月以降内定までつながったとの声も多々・・・^^)

同じく今年もプレイベントを各地で開催予定になっておりますので、ぜひ皆さんも試しにでも一度参加してみてください!忙しくなる前の解禁前の時間をうまく使いましょう✿✿

%e2%98%85%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%a0

詳しくはこちら→https://naganavi.shinmai.co.jp/shukatsu2018/event