わが社のここがポイント
  • お客さま一人一人の健康に寄り添う会社
  • 地域のイベントに積極的に参加し、地元から愛される会社
  • さまざまな業務にチャレンジできて、努力がしっかり評価されます

健康食品をはじめ、農産物の通信販売をしている当社、商品開発からお客さまの手元に届けるまでを、一貫して自社で行なっているのが特徴です。私は安曇野本社にあるコールセンターでSV(スーパーバイザー)として勤務し、オペレーター業務やオペレーターへの指導・教育、業績管理などを担当しています。1日に多くの方とお話をしますが、お客さまからすれば私がだいにち堂の代表。お一人お一人と真摯に向き合うことを心がけています。お客さまから「この商品がお気に入り」「商品も安曇野も好き」といった言葉をいただけるのが嬉しいですね。

仕事のやりがいは

コールセンターでは、ご注文やお問い合わせだけでなく、ご意見やお叱りの電話をいただくこともあります。電話口では表情が見えないため声だけで対応しなければならず、苦労をすることもありますが、どんな場面でも丁寧に根気よくお話することを大切にしています。電話の最後にお客さまから「ありがとう」と言ってもらえた時には大きなやりがいを感じますね。さらに、コールセンターで伺ったお客さまの声が自社製品の開発に生かされることも多いため、重要な役割を担っていると実感します。

今後の目標は

商品のご案内だけでなく、お客さまが必要としている健康に関する情報も一緒に提案できるようになりたいです。中には、健康に不安がある方や健康維持のために当社の商品をお求めになる方が多く、お問い合わせの電話がカウンセリングのようになることも。そういった方に寄り添っていくために「健康管理士」の資格を取得しました。きちんとした知識を身につけ、プラスαのご提案をしていきたいです。

休日の過ごし方は

愛犬のミニチュアダックスを連れて近所の公園に行くのが日課です。愛犬仲間に会って、会話をするのが楽しいですね。信州には優しい人が多く、ゆったりとした雰囲気があるのが魅力だと思います。さらに四季の移ろいを身近に感じられるのも、安曇野らしさ。会社の窓から見える北アルプスの山々は、毎日見ていても飽きません。