わが社のここがポイント
  • 幅広い年代のお客さまにお越しいただいているホテルです。リピーターの方も多く、顔見知りのお客さまが増える楽しみは、接客業の醍醐味を感じられる部分です。

この会社を選んだ理由は

お客さまとのコミュニケーションがしっかり取れる仕事に就きたくて、その代表ともいえるホテル業に憧れていました。中でもホテルの第一印象を決める玄関係やフロント係になるのが夢だったんです。地元で働きたいという希望もあり、また子どもが大好きでしたので、遊園地やスキー場などを併設していて、家族連れのお客さまが多い当社に入社を決めました。

仕事で大切にしていることは

私どもはリゾートホテルですので、リピーターの方が多いのが特徴。お客さまがスタッフの顔や名前を覚えてくださったり、一緒に写真を撮ったりと、リラックスした関係性が生まれることもあります。だからこそ、お客さまの好みなどが記された宿帳に頼らず、常にお客さま側に立ち、心に寄り添った誠意ある接客を心掛けています

職場の雰囲気は

ここ数年若手社員の採用が多く活気がありますね。仕事柄、従業員が一堂に集まるのは難しいですが、会社側が「感動は設備や景観より人や笑顔」という姿勢で、飲み会の補助や従業員家族の無料宿泊など社員のことを考えた提案を積極的にしてくれます。そういった環境が、お客さまの笑顔のために頑張るという社員全体での意識向上につながっているのだと思います。