わが社のここがポイント
  • フレンド制度で先輩から丁寧なサポートが受けられます
  • オンオフのメリハリがあり、休日はしっかり休める環境
  • 明るく前向きな仲間が多く、自分もポジティブに働けます

どんな仕事をしていますか

来店されたお客さまのご案内をはじめ、点検・車検や保険のご案内、緊急時のご対応など、さまざまな場面でお客さまが安心して車に乗れるためのサポートを行っています。気を付けているのは、お客さまの事情をくみ取り、その方の目的に沿った対応をすること。入社時は車の知識がほとんどなく不安でしたが、分からないことはすぐ書き留めて調べたり、サービス部門の先輩に聞いたりして、少しずつ知識を増やしています。

仕事のやりがいは

入社3カ月目から、先輩のお客さまを徐々に引き継いでいます。その中で「西沢さんに」と名指しでお電話をいただくなど、担当として覚えてもらえることがうれしいですね。先日は、入社して初めて点検を担当したお客さまから、タイヤ購入のお問い合わせをいただきました。前回は、緊張のせいで説明がぎこちなくなってしまったのですが、今回「応対が上手になったね」と言っていただけ、頑張って良かったと感動しました。

信州で働く魅力は

高校時代や短大時代の母校に足を運ぶと、先生方から当社で車を購入したというお話を聞くことがあります。自分が担当した訳ではありませんが、ずっとお世話になってきた先生に、逆に「お世話になっているよ」と言っていただけるのは、地元で働いているからこそ。自分が成長することで何らかの恩返しができると思うと、モチベーションも上がります。実家と職場がほど良い距離なので、愛車で帰省するのも楽しみです。